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中性脂肪の値を下げた方法
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中性脂肪はわりと簡単に下がります。基本は、中性脂肪が上がりやすい食品を食べないことです。 これは保健師さんの健康相談で言われたことですが、 ・菓子パンを食べない。 ・クッキーやスナック菓子を食べない。 ・アイスクリームを食べない。 ・洋菓子やケーキを食べない。 ・これらと一緒にお酒を飲まない。 これは自分で感じたことですが、スーパーの惣菜コーナーで、見切り品をフライ物や天ぷら物を安いからと毎日食べたのが良くなかったみたいです。これを翌日の昼の弁当に入れたら、あっという間にコレステロール値と中性脂肪が基準値を超えました。 (フライなどは揚げてから長時間空気に触れていると酸化してしまうそうです。参考より) 実際にこれを2年続けたら、血液どろどろになり、脳梗塞になりました。(倒れるまで気がつかなかった。) でも上記の食品を食べなくなって約3ヶ月で中性脂肪が下がり、体重も5キロほど落ちました。 食事は ・朝食と夕食をたくさん食べて、夕飯は軽くすませる。 ・夜お腹が空いたら、こんにゃくゼリーを好きなだけ食べる。(一袋も食べればお腹いっぱいになる)

試した期間: 3ヶ月以上
参考文献: http://macrobiotic-daisuki.jp/abura-trans-fat-free-10604.html